モトリーフール・ジャパンは米国株に投資する人必見のメディアです

投資
この記事は約3分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

みなさんは、モトリーフールというメディアをご存じでしょうか?

モトリーフールでは、外国の経済、米国株をメインに投資する人向けの情報を提供しています。

モトリーフール・ジャパンとは?

モトリーフール

■サービス概要

米国株投資家から世界的な評価を得ている「Motley Fool」の日本法人です。

米国株式を始め、海外株式の一次情報や投資にまつわる情報をメディアを通して提供しています。

■Motley Foolが評価を得ている理由

・優良企業の長期保有を市場で注目を浴びる前に推奨(TESLA、DISNEY、NETFLIXなど)

・米国本社は1993年の設立から25年という実績。

・投資関連ウェブサイトランキングではウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位(Hitwise調べ)

弊社は、以下の欧米主要メディアの評価からも見て取れますように、海外では個人投資家の株式投資情報会社としてブランドを確立しています。

「モトリーフールは、ややいかがわしい投資アドバイザーが多いなかで、倫理的なオアシスとして際立っている」
―エコノミスト誌

「初心者だけでなく、経験者にも豊富な投資情報を提供してくれる」
―バロン誌

「個人投資家への確かな情報とアドバイスを提供」
―ワシントンポスト紙

「億万長者も、モトリーフールからヒントを得ている」
―タイムズ紙

「面白くて、賢明だが、批判的で、ユニークな主張を持っている」
―フォーチュン誌

■投資家のメリット

・手に入りにくい外国株式の一次情報を、日本語で分かりやすく入手可能

・メールアドレスの登録は無料

・メディアの情報は無料で閲覧でき、定期購読などのお金がかからない

 

という感じで、米国株、海外の経済などについて扱っているメディアです。

日本に関する情報も多少あると思いますが、ほとんどはアメリカ、その他外国の情報で占められています。

米国株投資情報に強み

我々は世界中の投資に関するニュースを提供しおり、米国株を中心に、欧州株、香港株、シンガポール株、オーストラリア株、日本株の投資情報を提供しています。

これだけのいろいろな地域の株の情報を、個人投資家向けに提供している投資情報会社は、日本では稀有だと自負しています。

購読者の要望が多い銘柄についても、我々のリサーチ方針と合致したときは、情報提供させていただきます。購読者の方も、ご自身のリスク許容度や長期の資産目標を念頭に置いて、株式投資をしていただきたいと願っています。

モトリーフール・ジャパンなら米国株情報が豊富

モトリーフール・ジャパンでは、米国株に詳しい人、実際に投資している人が記事を書いており、米国株投資をしている人にとって、有益な情報がたくさん載っています。

 

特に、日本人の個人投資家でも挙げないような、ニッチな分野の銘柄を紹介することもあるので、今まで注目されていない分野の情報も手に入れることができます。

 

モトリーフール・ジャパンでは、情報を無料で手に入れることができ、メールアドレスを登録すれば、定期的に情報がメールで送られてくる仕組みになっています。

米国株に投資する人であれば、モトリーフールで情報を集めて損はありません!

 

ぜひ一度、モトリーフール・ジャパンのメディアを見てみてはいかがでしょうか。

モトリーフール公式サイト

モトリーフール

 

そんじゃまた明日。



タイトルとURLをコピーしました