マネックス証券の「マネクリ」でモトリーフールの記事提供を開始したよ!

投資
この記事は約3分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

マネックス証券の投資メディアであるマネクリモトリーフールの記事提供が開始しました。

マネクリとは?

マネクリとは、マネックス証券の運営する投資メディアであり「今日の投資に効くメディア」というコンセプトで運営されているサイトです。

 

市況、お金に関するコラム、マネックスグループ会長である松本大氏のポエムみたいな投稿など様々な記事を提供しております。

 

そのなかで11月1日からモトリーフールの米国株情報に関する記事が提供され始めました。

こちらの記事が記念する第一号の記事です▼

【米国株動向】ディズニーが次の景気後退を乗り越えられる3つの理由

モトリーフールとは?

先日の記事でも紹介していますが、主に米国株に関する情報を提供している投資メディアで、投資メディアとしては全米5位にランクインしています。

モトリーフールは、ガードナー兄弟によって1993年にアメリカで設立された個人投資家向けの金融メディアです。投資メディアウェブサイトのランキングで、ウォール・ストリート・ジャーナルに次ぎ全米で5位に入りました。アマゾンといった成長株の早期発掘に定評があり、米国株の一次情報を提供します。2018年にモトリーフール・ジャパンを立ち上げ、7ヶ国に展開しています。

出典:【米国株動向】ディズニーが次の景気後退を乗り越えられる3つの理由

 

もちろん、モトリーフールのサイトでは上記の記事の他にもたくさんの米国株投資に関する情報を載せた記事があるため、ぜひそちらの方も読んでみてください。

 

 

モトリーフールでは、メールアドレスを登録すると、1週間の出来事をまとめたメールが毎週日曜日に1回だけ配信されます。

また、登録した人だけが読める記事もあるので、そちらもよろしければ見てみてください。

お金はかからず、無料で閲覧できます。

モトリーフール

モトリーフール公式サイトへ

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました