モトリーフールのおすすめ記事を5つ紹介

「モトリーフールのおすすめ記事を5つ紹介」のアイキャッチ画像
 

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

米国株、米国企業への投資を考えている個人投資家にとって、日本企業、日本株ならまだしも外国の経済状況や企業の情報はまだまだ得にくい状況であることは間違いありません。

 

そんななかで、手軽に米国株、米国企業の情報を得られるのがモトリーフールです。

モトリーフールでは、投資に関する基礎知識や個別銘柄についてなど米国株について幅広く情報を取り扱っています。

2018年から日本でザ・モトリーフール・ジャパンとして活動を開始しています。

おすすめの5記事

2020年注目の米国銘柄5選

2020年版】注目米国株式20銘柄!初心者用・配当株・成長株に分けて解説

【米国株動向】2020年注目の小売株式3

全世界から注目される米国株の決算の見方とは?抑えるべきポイントを解説

米国株式市場:調整局面を超えて投資を継続させる重要性

米国株初心者におすすめのメディア

モトリーフール

モトリーフールは、投資メディアとして1993年から26年もの長い年月、投資情報を提供しています。

イギリス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、シンガポール、香港においても事業を展開しており、2018年から日本でも事業展開を始めています。

 

モトリーフールの特徴としては、投資の参考になる情報、銘柄分析などの役立つ情報を提供しており、「どの銘柄が買いである」「どの銘柄は売った方がいい」などの推奨はしておらず、中立的な立場からの情報を発信しています。

 

最終的に、どのような投資をしていくかは投資する本人次第ですので、具体的に何を買えば儲かるかを期待している人からすると、期待外れかもしれません。

 

しかし、投資家にとっては、どういった投資をすれば良いのか考えるヒントや助けになるメディアであることは間違いありません。

 

特に、米国株は日本株よりも銘柄が多く、情報も不足しがちなので、モトリーフールの情報で初めて知る銘柄や自分の気になる銘柄が見つかることも多々あると思います。

アメリカにあるまだ知らないビジネスや企業について知るチャンスにもなるので、ぜひチェックしてみてください。

マネックスでも好評

モトリーフールは、マネックス証券の投資メディア「マネクリ」でも2019年11月から記事を提供し始めています。

今までモトリーフールを知らなかった人から好評だということで、今後も多くの人に読まれると予想されます。

モトリーフール公式サイトでは、過去記事も合わせてすべて無料で閲覧できるので、チェックしてみてください。

無料メールマガジンを登録すると登録者限定のレポートが読めます

モトリーフール・ジャパンでは、無料メールマガジンを登録すると、米国本場の情報が満載の「スペシャルフリーレポート」を閲覧することができ、定期的に米国株市況の情報が届きます。

米国株市況の情報は、毎週日曜日に1回メールで届くので、たくさん送られてきて迷惑という状態にはならないので安心してください。

 

モトリーフールのページに飛ぶと以下のような画面が表示されます▼

 

一番下までスクロールすると、無料メールマガジンを登録する箇所があります。

 

▲こちらの画面のようにメールアドレスを入力して、チェックボタンにチェックして「無料メールマガジンの登録」をポチッとクリックしたら、登録完了です。

 

登録したら、登録ありがとうございますって表示され、下にスクロールすると、無料会員限定のスペシャルレポートがあります。

 

 

気になる方はチェックしてみてください。

 

モトリーフール

モトリーフール無料登録はこちら

 

そんじゃ、また明日。