【紹介記事】ロバートキヨサキの無料メルマガについて

未分類
この記事は約3分で読めます。

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

今回の記事はロバートキヨサキ 無料メルマガの紹介記事です。

ロバートキヨサキという方は、アメリカ人で投資の成功によってある程度の知名度があります。

『金持ち父さん 貧乏父さん – アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学』という著書が一番知名度があるのではないかと思います。

今回紹介するメルマガは「金持ち父さんの貯金120万から始める不動産投資法」ということで、120万円で不動産投資できるのか?というタイトルのものです。

無料メルマガなので、メールアドレスを登録するだけで読めるため、お金がかからずハードルは低いと思います。

 

メルマガに登録すると、OXFORD CLUBの無料レポートと同様に、毎日1回メルマガが届くので、配信停止を希望する場合はメルマガの一番下に「配信停止」というところをクリックすると停止できます。

どんなことが書いてあるのか?

実際にメールアドレスを登録してみてみると、20ページほどのそこそこ文量のあるメルマガが届きます。

だいたいざっくりと内容を要約すると、「投資哲学」のようなものが前半部分を占めていて、後半部分は「解説」となっています。

前半部分は『金持ち父さん 貧乏父さん – アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学』にも出てきそうな文言があり、不動産投資についてというより、投資に対する心構え的なものが多い印象です。

 

具体的な内容に関しては、有料のレポートがあるようなので、そこに記載されているのだと思いますが、不動産投資に興味がない方は必要ないと思います。

不動産投資に対する個人の見解

不動産投資はしたことがないので、あまり詳しくは書けませんが、株式投資のように簡単にできるものではないと思います。

REITなどの売買できる不動産関連の投資であれば、簡単に取引できるようになっていますが、一般的な不動産投資となると、投資用物件や賃貸による所得などで収入を得ることになります。

そうなると、株式のように時価が常に表示されているわけでもなく、売りたくなったらすぐに売ったりできるものでもないので、ある程度の知識と経験が必要になると考えています。

株式投資と違い、売買に関する話をしたりとコミュニケーション力もある程度は必要になります。

賃貸による不動産収入であれば、空室率をできるだけ抑えて、貸す状態を保ったり、保守、点検などの管理も必要となるため、株式投資よりもやることが多いです。

 

手軽にできる不動産系の投資として、REITやソーシャルレンディングなどがありますが、投資用物件や賃貸による収入は別物という感じになると思います。

 

投資用物件や賃貸物件の投資は信頼できる人と仕事をするのがまず重要なので、まずはある程度の知識や経験を低いリスクで積むのが良いと思います。

 

株式投資のように簡単に売買したり、利益を出すのは難しいのではないかと思います。

 

無料メルマガに興味がある方はこちらから登録できます▼

ロバートキヨサキ の無料メルマガを読む

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました