業界でブランドを確立している優良企業に投資すれば問題なし

つみたて投資

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA

株式投資は「難しい」と思われることが多いですが、実は簡単です。

自分でも知っているという優良企業に投資するだけです。

ブランドを確立している優良企業は最強

多くの業界では、ブランドを確立してシェアを多く占める企業が大きな利益を上げています。

価格や品質で大きな差が出ない分野では、顕著であり、多くの人は価格や品質がほとんど変わらないのであれば、最後に選ぶのは「ブランド」です。

 

このようなブランドのある優良企業は長期投資に向いている企業です。

すでにブランドを確立して安定した利益を生み出す企業は、長期投資すればするほど大きな利益を享受することができます。

なぜブランドを確立している優良企業を選ばないのか?

優良企業へ投資するだけで、安定した利益を享受できるのですが、多くの人はこのような優良企業への投資をしません。

これは、優良企業への投資で利益を享受するには時間がかかるためです。

 

多くの人は、早くお金持ちになりたいと思っています。

優良企業への投資では早くお金持ちになることは難しいです。

なので、多くの人はFXやグロース株などの手っ取り早く儲けられるモノへお金をぶっ込んでいるのです。

優良企業への投資は簡単過ぎてつまらない

優良企業への投資は、ただ買って持つだけでいいので退屈と思う人も多いです。

株式投資というのはスリルがあってワクワクして面白いと思って始める人がいます。

そのような人からすると、長期投資はつまらないのです。

また、長期投資に向いている企業は多くの人が知っているので特別感がありません。

なので、多くの人が知らないような企業に投資したくなってしまい損をするという場合もあるのです。

 

優良企業への投資は良い方法ですが、つまらないので多くの人は違う方法でお金をぶっ込んで損をするのが現実です。

 


株ブログ 米国株

 

この記事を気に入ってくださった方は、リツイートやいいね、フォローして頂けるとうれしいです。