S&P500のレバレッジが投資信託で登場!「iFreeレバレッジ S&P500」

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA

ついに、S&P500のレバレッジが投資信託で登場しました。

これは、S&P500指数の値動きの2倍程度を目指すものです。

販売会社はSBI証券です。

iFreeレバレッジ S&P500

iFreeシリーズでは、すでにS&P500指数に連動する商品が出ていますが、新しく出てきた「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」に信託報酬で負けているので、安い方のこちらに流れています。

そんななかで、iFreeがS&P500にレバレッジを効かせた商品を8月31日に販売します。

信託報酬は、税込みで年率 0.972%と高いですが、レバレッジということで、欲豚さんにはおいしそうな商品となっています。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の信託報酬が年率0.1728%なので、信託報酬がバカ高い印象です。

iFreeがS&P500指数での挽回を図って、今回の商品を販売することになったんだと思います。

僕はこのまま「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」でつみたて投資を続ける予定ですが、iFreeレバレッジ S&P500にも注目したいと思います。

個人的には、同日販売される「iFreeNEXT NASDAQ100インデックス」のほうが気になっています。

こちらの記事で書いています↓

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA) 大和証券投資信託のiFREEシリーズでついに、NASDAQ指数に投...

いろいろな商品が出てくることは良いこと

最近では、多くの商品が出てきていてどれを選ぶか悩むという人もいると思いますが、僕は良いことだと思います。

様々なファンドでより良い商品を提供するように切磋琢磨してもらいたいです。

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスなどのような新しい商品が出て、他のファンドでさらに低い信託報酬で販売という形で、頑張ってもらえると良いですね。

スポンサーリンク


この記事を気に入ってくださった方は、リツイートやいいね、フォローして頂けるとうれしいです。


株ブログ 米国株



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする