佐藤祐の秘密のポートフォリオを公開




佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

最近では株価が下落しており、投資家の心がすさみ始めています。

こうしたギスギスした雰囲気のなかでは、多くの人が他人の保有銘柄やポートフォリオに敏感になってきて、自分がどれだけ爆損していて、他の人がどうなっているのか気になってしまうものです。

しまいには、「その株本当に保有しているの?」という疑惑ばかりが渦巻くようになってしまいます。

今回は僕のポートフォリオについて簡単に説明したいと思います。

☆僕のポートフォリオ☆

僕の保有銘柄と数についてはプロフィールページで書いていましたが、いくらで購入したかについては書いていなかったのでプロフィールに追加しておきました。(全く秘密にしていなかった)

佐藤 祐(さとう ゆう)と申します。(@TSUMITATE_NISA) 現在、大学生の男です。 2018年1月から始まっ...

また、購入した株は一度も売っていないので数は買ったそのままです。

バイ&フォーゲット戦略でひたすらホールディングスする予定でいます。

東電(544円で400株)は好調に上がっていてまだホールドする予定ですが、どこでいつ売るのかさっぱりなので目安としては1000円が1つの区切りだと個人的には思っています。

ハッキリ言って東電はわからない。

コカコーラ(46.2ドルで20株)とAT&T(33.78ドルで30株)については配当株なのでひたすらバイ&フォーゲットでいく予定です。

AT&Tがじわ下げしていてムズムズしますが、フォーゲット。でもAT&Tのマイナスが地味に痛い。

ライベント(16.6ドルで50株)はグロース株であり、今後の株価は下落まっしぐらになる可能性大ですが、フォーゲット&フォーゲット戦略で放置します。爆損しても致し方ない。

こんな感じで東電が頑張ってくれてプラスになっている現在でもやがてマイナスのターンがやってくるので、ひたすら耐えて生き残ることに重きを置きます。

←押して応援お願いします

スポンサーリンク





サクソバンク証券

サクソバンク証券は米国株を6000株以上取り扱っていて国内最大級です。

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA) 最近、話題になっている証券会社で海外株に特化している証券会社を見つ...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする