サンバイオ(4952)が試験成功でストップ高を記録!今後の展開はどうなるのか?

投資
この記事は約3分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

サンバイオの試験が成功し、これによって来年をめどに商品化することが検討されることになりました。

サンバイオは脳の損傷を負った細胞を再生させる治療薬を開発している企業で、サンバイオは東証マザーズに上場している企業です。

1月末にはサンバイオの試験の結果がおもわしくないことにより、株価が下落しましたが、今回の試験成功によって株価はストップ高になっています。

テレビでもサンバイオのニュースが流れたことで一気に注目を集めているようです。

1月末の結果については多くの人が知っている通り、よくない結果でしたが、今回の成功によって販売までこぎつけることができたということは、サンバイオの開発がおおよそ成功したと言えます。

サンバイオショックとはなんだったのか?全貌をまとめてみた
佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA)1週間にわたって起きたサンバイオショックも今は落...

これにより、治療薬を待っている人も救われることにもなるため、多くの人がサンバイオに期待していることがわかります。



サンバイオの今後の株価はどうなるのか?

2019年4月18日の終値が4,710円であり、サンバイオの最高値の3分の1程度まで上がっています。

治療薬の承認が下りれば、早くて来年には治療薬が販売されることを考えれば、より確実性が増し、今後も株価上昇が期待できそうです。

2019年1月21日の株価12,730円を超えることもあるかもしれません。

 

しかし、サンバイオはバイオ株であり、株価上昇の大きな要因は「期待」にあります。

試験成功により、販売までの道筋が見えたからといって、必ず株価が上昇していくとは限らず、以前のような突然の株価暴落が起こる可能性もゼロではありません。

 

多くの人が期待する株は上昇する勢いが強い傾向がありますが、期待に添えなかった時に大きく下げることが多々あることを考えれば、多額の投資をすることはおすすめできません。

安易に投資するのは控えた方がいい

サンバイオのように株価が高騰する株は、多くの人の注目を集め、多額のお金が流れやすいです。

しかし、株価の動く材料が試験結果によって大きく左右されるため、悪い結果が発表された時には、かなりの株価下落が起きることがあります。

以前の株価暴落を見れば分かるとおり、大きくふくれあがった株価は実際の結果によって大きくしぼむ結果となってしまいました。

そのため、多額の投資で儲けようとすれば痛い目を見るかもしれません。

特に、信用取引で信用買いした場合には、大きな暴落で借金を背負うことにもなります。

自分の許容範囲での投資を心がける必要があります。

サンバイオショックとはなんだったのか?全貌をまとめてみた
佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA)1週間にわたって起きたサンバイオショックも今は落...



タイトルとURLをコピーしました