30万円使えるなら何を買えば有意義になるのか?パート2

お金
この記事は約2分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

先日の記事では、「30万円使えるなら何を買えば有意義になるのか?」ということで主にデバイスについて書きました。

アマゾンで30万円使えるなら何を買えば有意義になるのか?パート1
30万円の使い道

 

デバイスについては、「アップルウォッチがおすすめ」ということで、Apple Watchについて検討しました。

アップルウォッチの種類が多い

Apple Watchのページを見るとわかりますが、通常の製品の他にナイキとコラボした商品、エルメスとコラボした商品、Editionという限定版という感じでかなりの種類が新しく出ています。

 

エルメスとコラボした商品に関しては、通常版の3倍程度の価格なので、エルメスブランドでかなり高くなっております。

エルメスブランドの強さがわかりますね。

ナイキのほうは4万円台ということで、通常版とほとんど変わらない価格でした。

僕は通常版で十分なので、「Apple Watch Series 5」でいこうと思います。

 

Apple Watchのなかでは、ザ・普通という感じですが、シンプルで良いと思います。

色はグレー、シルバー、ゴールドがあるのですが、どれが良いのか迷っているのでアンケート調査しようと考えています。

 

たぶん、ブランドものにこだわる人にとっては、エルメスとのコラボ版はかなり良いモノだと思います。

数年したら買った時よりも高くなっているかもしれませんね。

ブランドものの場合、限定版だと価格が落ちにくいため、価値をあまり落としたくない方は、Apple Watch Hermèsが良いと思います。

 

アップルウォッチ画面の保護が必要なので、保護カバーも必要だと思います。

デバイスを買うとなると、カバーやアクセサリーなどの付属品もあったほうがいいので、そちらも調べていく予定です。
次回は、パソコンについて書く予定です。

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました