アマゾンで30万円使えるなら何を買えば有意義になるのか?パート1

お金
この記事は約3分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

和製バフェット軍の四天王として、大した活動もしておりませんが、和製バフェット将軍からの提案により、サポートを受けられるようになりました。

四天王に推薦していただいたGE坊やさんには感謝しています。

 

サポートの詳細は下記のリンクに載っています▼

四天王の戦闘力アップのためにサポートをしたい!!!

30万円分を何に使うのか?

【さとうゆう氏】
投資関連の書籍 数種類(BF太郎は除く)
iphone11&ipad pro&mac book
上記デバイスの関連グッズ

引用:四天王の戦闘力アップのためにサポートをしたい!!!

和製パフェット将軍の提案では、上記のものが戦闘力アップに役立つだろうということで、かなり豪華なデバイスを提案させてもらっています。

 

僕としては、「iPhone11 Pro」「iPad Pro」「MacBook Pro」という感じでProという名の付いたアップル製品が欲しいと考えています。

お金のことを気にしなくていいなら良いモノが欲しいという感じですね。

 

しかし、良いモノを買っても有効活用できなければ、意味がないし、和製バフェット将軍に対して失礼なので、本当に欲しいもの、有意義に使えそうなものを選ぼうと考えています。

 

「iPhone11 Pro」「iPad Pro」「MacBook Pro」の3つのなかでは、すでに「iPad Pro」は欲しいと前から思っていたので、これは決定ということにします。

「iPhone11 Pro」に関しては、iPhoneXRを現在持っており、特別なにかパワーアップ、真新しいことがあるかどうかわからないので保留。

 

「MacBook Pro」については、そもそも僕自身が富士通のパソコン(Windows)しか使ったことがないため、MacBookという違うシステムのパソコンを使いこなすことができるかがわからないため、こちらもとりあえず保留。

 

サーフェイスの方が使いやすいかもしれないので、一応そちらも検討しています。

パソコンに関しては、「プログラミング」の勉強で使おうと考えているため、そちらで有意義に使えたらいいと思っています。

 

とりあえず、デバイスに関しては「iPad Pro」が決定となります。

iPad Proについては、近々新作が出るような情報が出ていてもう少し待つかどうか考えていましたが、そう考えるといつまでも決まらないため、現在出ているiPad Pro 11インチでいこうと思います。

ぽすと先輩に12.9インチと11インチならどちらが良いのか伺ったところ、12.9インチはでけえということでしたので、11インチにしよう思います。

 

投資関連の書籍については、おすすめのものをいただきたいと考えています。

「オニールの成長株発掘法」は、和製バフェット将軍のブログでもたびたび出ており、よさげなので、ぜひ読んでみたいですね。

 

現時点では、この2つが欲しいものとして決定しています。

欲しいものリスト

今後、有意義に使えるものを選んでいきたいです。

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました