【修行】ドキュサイン(DOCU)を1株購入しました【利確&損切り】

「【修行】ドキュサイン(DOCU)を1株購入しました【利確&損切り】」のアイキャッチ画像
 

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

ドキュサイン(DOCU)を81.50ドルで1株購入しました。

ドキュサイン(DOCU)に投資した理由

以前から、注目していた銘柄であり、和製バフェット軍の修行の一環です。

和製バフェット軍では毎年2月と8月に「あえて」1株購入をし利益確定&損切りの修行を実施しております。
これは備えあれば患いなしというように、定期的に利確&損切りの修行を行うことでいざというときにスムーズに対応できるようにするためです。
なお、利益確定は+20%、損切りは-8%が基準です。

引用:【修行】集え!勇敢なる和製バフェット軍の兵達よ!【利確&損切り】

 

投資する銘柄は自由であり、株数は1株という形となっております。

個別株投資する際には、徹底した利確、損切りが必要です。

そうしなければ、投資の世界で生き残り、利益を上げることは難しいからです。

投資する銘柄選定については、自由に決めて、とにかく利益確定は+20%、損切りは-8%でいきます。

ドキュサイン(DOCU)とは

電子署名サービスのドキュサイン(NASDAQ:DOCU)は、紙ベースの署名管理の煩わしさを一掃しました。

ドキュサインのサービスを使えば、電子署名、契約プロセス、契約に伴う決済関連などをシームレスに行うことができます。

ドキュサインは、顧客企業数を急速に増やしています。

引用:急成長が予想される米国SaaS銘柄3選

 

ドキュサインは、電子署名サービスを提供している企業です。

主に、契約などの場面で多くの人に利用されつつあるサービスを展開しており、ハンコや紙媒体など従来のサービスに取って代わるサービスとして注目されています。

 

まだまだハンコや紙による仕事が多い日本でも徐々にこうしたサービスが浸透してくると予想しています。

 

そんじゃ、また明日。