【米国高配当株投資】OXFORD CLUBの無料レポートってどんなもの?

米国株
この記事は約4分で読めます。
 

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

 

今回はOXFORD CLUBという投資レポートについて述べていきます。

OXFORD CLUBとは?

このレポートの著者であるマーク・リクテンフェルド氏は米国株配当投資の専門家で、株式市場では30年以上のキャリアをもち、FOXCNBC、ウォール・ストリート・ジャーナル、BloombergBarronsなどの有名メディアにも出演しています。彼が発行する有料ニュースレターの購読者は世界中に67000人以上。

マーク氏が発行するニュースレターでは、配当を使った長期・短期の具体的な銘柄を示した投資戦略を提供。長期に渡ってその購読者へ多大な利益をもたらしてきました。今日、あなたが手にするレポートはこのニュースレターの一部。まずはこの長期投資戦略で紹介されている銘柄に投資して、配当を受け取ってください。

アメリカ本場で配当投資のプロとして生きてきた彼の生の情報をまとめたそれがこの「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」です。

私たちOxford Club Japanは、そんな米国Oxford Club、そしてマーク氏とライセンス契約を結び、マーク氏の投資知識を日本に広めるための活動をしています。

 

引用:Oxford Club Japan 公式サイト

 

Oxford Club Japanでは、米国株高配当投資に関する情報を提供しています。

 

米国株投資の情報を提供しているモトリーフールでは、米国株全般に関する情報を提供していますが、Oxford Clubでは、米国株の高配当株をメインに情報を提供しています。

 

Oxford Clubはあやしい?

 

サイトの広告でも、高配当がなんとかっていう感じで出てきており、気になったので、登録してみました。

 

 

クリックしたら、▲こちらのような画面に切り替わり、メールアドレスを登録すると、無料レポートが受け取れるよ!と表示されます。

 

解除をご希望の場合には、メール内の配信解除URLをクリックするだけで簡単に登録を解除できます。もちろん、解除に費用がかかることはありません。メルマガのなかで、有料ニュースレター「Oxford インカム・レター」等をご案内することがございますが、無料メルマガから、自動的に有料のサービスに切り替わるというようなことは一切ありませんので、ご安心ください。

引用:Oxford Club Japan 公式サイト

 

無料レポートをもらうだけならお金は一切かかりません。

 

 

メールアドレスを登録すると、▲こちらのような画面が出てきます。

登録したメールアドレスに無料レポートが届きますが、届くまで2~3分くらいかかるため、若干待つことになります。

登録しても、メールが届かないと思ってしまいますが、数分もすればちゃんと届いています。

 

 

無料レポートを読んだ感想

 

米国株の高配当株について情報が載っており、巷で聞かれる高配当株以外にもいろいろな高配当株があるということがわかりました。

〇ッ〇〇もあり、見慣れた銘柄もあるかもしれません。

個別株となると日本株よりもめずらしいものがゴロゴロとあるのが、新鮮な感じです。

 

気になる点としては、登録すると、毎日無料メルマガが一通届くので、若干めんどくさいと感じました。

 

届くメールの最後に配信を停止する旨の記載があるので、メールを止めたい人は止めることができます。

 

毎日メールが届く以外は特に問題はなさそうです。

 

ちなみに、米国株投資全般に関する情報を提供している投資メディア「モトリーフール」は、毎週日曜日に1通だけです。

 

THE OXFORD CLUB」、「モトリーフール」のどちらも米国株に関する無料レポートをもらうことができるので、興味のある方はチェックしてみてください。


【THE OXFORD CLUB 公式サイト】

 

モトリーフール

【モトリーフール 公式サイト】

 

マネックス証券の「マネクリ」でモトリーフールの記事提供を開始したよ!
マネックス証券の投資メディア「マネクリ」でモトリーフールの記事提供を開始。




タイトルとURLをコピーしました