携帯電話会社が儲けすぎと言われてるけど儲けても全然いいと思う、料金が高いと思うなら他を使え

お金

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA

携帯会社が儲けすぎということで批判されてますが、別に儲けても全然良いと僕は思っています。

だって会社は儲けてナンボだからです。

高いのが嫌なら格安スマホ使えばいいじゃん

僕もソフトバンク傘下のY!mobile(ワイモバイル)のスマホを使っています。

僕はiPhone5sを使っています。

以前はドコモで使っていたのですが、Xperiaで月8000円も携帯料金がかかっていました。

Y!mobile(ワイモバイル)に変えたら、料金は半分以下になったので結構お得になりました。

ソフトバンク・au・ドコモの3大会社の料金プランだと高いですが、格安スマホや格安SIMを使えば安く済みます。

高いと思っている人はたいてい格安スマホに変えない

携帯料金が高いと言っている人は、たぶんずっと大手会社で契約して使っています。

実は、新しく契約するのが面倒だからそのままという人が結構います。

携帯料金が高いとか文句を言っても、安くする行動をしません。

つまり、「料金が高くても良いので使う」という選択をしているのです。

ソフトバンクはY!mobile(ワイモバイル)を展開しているし、auもUQモバイルを展開しています。

ラインモバイルやmineoなどの格安SIMと呼ばれるものもあり、料金を安くする方法はいくらでもあるのに、そういう人たちはやりません。

そういう人は結局は、携帯料金以外でも高い金を払い続けます。

 

高い料金でも使い続ける人がいるから料金が高いままであるのであって、別に高いのはそこまで問題ではないと思います。

会社としても高いお金を払ってくれるなら払ってもらうというのは自然だと思います。

そうやって利益を上げているのでそれはそれで良い商売です。

 

国が何とかしないと何もできないし、何も改善しない国に日本はなってしまいました。

安倍首相がいなくなった日本は衰退しかない気がしてなりません。

アベガー。

スポンサーリンク


 


株ブログ 米国株 1日1回ポチって応援お願いします

この記事を気に入ってくださった方は、リツイートやいいね、フォローして頂けるとうれしいです。