スルガ銀行はサラ金、融資審査承認率99%で誰にでもお金貸してくれる

お金

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA

どうやらスルガ銀行はサラ金だったようです。

頼めばお金をたくさん貸してくれるスルガ銀行

スルガ銀行は、銀行にもかかわらず誰にでもたくさんのお金を貸してくれるスーパーサラ金業者です。

スルガ銀行では、融資を希望する個人に十分な自己資金がなくても、改ざんした通帳などをもとに融資を行っており、勝手に貸せる条件に満たすようにしてくれます。

 

この融資の背景には、融資額が行員のボーナスに直結する制度があり、ボーナスの額が融資の契約額に応じて変動する仕組みで、年間で月給の4か月分から1年分までの幅があるということがわかっています。

銀行員も貸せば貸すほど自分のボーナスも増えるため、あの手この手でどんどん貸してくれるとのことです。

お金に困っていて大金が必要な人はスルガ銀行に行けば、たくさん貸してくれるので、そういう人にとっては優良銀行です。

不動産投資はオワコン

今回のシェアハウス投資で多くの人が多額の負債を負ってしまったそうですが、シェアハウスはそもそもお金のない人が住むタコ部屋なので、そんなに収益を上げられるような投資には思えません。

S&P500に投資しておけば、このような多額の負債を負うことはないのですが、日本人にはまだまだ不動産は儲かるというバブル期のまま思考停止した人がいっぱいいることが判明しました。

日本で不動産投資は、イケてないのですがこれからも不動産投資で借金する人は出てきそうな予感がします。




 


米国株 1日1回ポチ

リツイートやいいね、フォローして頂けるとうれしいです。