日本株を買うなら東電がおすすめ、東電は日本株で最強です!

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

8月に買った東電が順調に上がっています。

現在持っている株や信託投資のなかでも東電が圧倒的な含み益を生み出しています。

事実、チョコちゃんも東電は最強と言っています。↓がその記事

【日本株最強】東京電力HDの株価が今後高騰する理由

復活する東京電力

東京電力は2011年の原発事故から多額の赤字を垂れ流してしまいましたが、年々黒字を増やしております。

すでに7年連続黒字であり、毎年利益を増やしている優良企業へと変貌を遂げているのです。

あれだけの事故を起こし、あれだけの赤字を垂れ流してもなお、日経平均に採用されていて潰れない企業は東電しかありません。

まさに、ファンタスティックベイベーな企業なのです。

東電の配当が始まるよー

東電は今後、配当を計画していてもう少しすれば株主に配当で恩返しすることになります。

そうなれば、東電の株価が上がり、さらに株価が上昇するというスパイラルに陥り、日本株では異例の超優良企業へと変貌します。

日本株のなかでも異彩を放つ東電は、日本株LOVEの投資家におすすめできる企業だと言えます。

東京電力があれだけの事故を起こしてもなお、日経平均に採用され、企業として存続しているのかは今を見れば明らかです。

それほど、東京電力には底チカラがあるということなのです。

東電は日本の電力を担う巨大企業なのでそうそうつぶれることはありません。

潰れるときは日本と一緒に潰れると思います。

東電株を買うならSBI証券がおすすめです。
SBI証券で口座開設(無料)/口座数はネット証券No.1


にほんブログ村

スポンサーリンク





サクソバンク証券

サクソバンク証券は米国株を6000株以上取り扱っていて国内最大級です。

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA) 最近、話題になっている証券会社で海外株に特化している証券会社を見つ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする