コカコーラ、マクドナルドなどの誰でも知っている企業こそが利益の源泉になる




佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

僕はコカコーラの株を46.2ドルで20株取得しています。

ちなみに、日本株のコカコーラボトラーズジャパンの方ではなく、米国株のコカコーラの方です。

誰でも知っている企業はすごい

ちょっと株をやっていて、あれな人がコカコーラと聞くと「コカコーラとかありきたりな企業だろw」と感じる人もいると思います。

それでも、コカコーラやマクドナルドなどの誰でも知っているし、誰でも飲んだり食べたりしたことがあるものを作っている企業は、そのブランドと展開から莫大な収益を世界中から集めています。

アジア、アフリカ、ヨーロッパなどのどの国でもコカコーラやマクドナルドのブランドを目にすることができます。

世界に広がるビジネスであればあるほど素晴らしい企業であるといっても良いです。

コカ・コーラ【KO】のチャート。NYSE(ニューヨーク証券取引所)とNASDAQに上場している全銘柄の株価やチャート、業績などを網羅。ADR日本株やランキングも充実しています。

↑こちらは、過去十年の株価推移です。

株価は少しずつ右肩上がりを続けていて、つい最近では株価が過去最高を更新して50ドルを突破しています。

コカコーラはこれからもさらに多くの人に飲まれる飲み物を作っていく企業なので、これからもビジネスは拡大してどんどん利益を上げていきます。

マクドナルド【MCD】のチャート。NYSE(ニューヨーク証券取引所)とNASDAQに上場している全銘柄の株価やチャート、業績などを網羅。ADR日本株やランキングも充実しています。

↑こちらは、マクドナルドの過去十年の株価推移です。

過去十年で4倍近く株価が上昇しています。

コカコーラ同様にマクドナルドも世界中で食べられているので、これからもどんどん利益を上げる企業です。

すぐそばにすごい企業がいっぱいある

多くの人が使っているモノや食べ物、飲み物の多くはアメリカのグローバル企業が作っています。

アップル、アマゾン、コカコーラ、マクドナルド、マイクロソフトその他いろいろなものがアメリカの企業です。

これからの世界の中心はどんどんアメリカになっていきます。

アメリカの企業に投資することで、莫大な利益のおこぼれをもらうことが簡単にできるのです。

株式投資はもう誰でも簡単にできるようになっています。

今、株式投資をしないのは非常にもったいないことです。

ぜひ、あなたも投資を始めて下さい。


にほんブログ村 ←こちらからランキングに戻れます

スポンサーリンク





サクソバンク証券

サクソバンク証券は米国株を6000株以上取り扱っていて国内最大級です。

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA) 最近、話題になっている証券会社で海外株に特化している証券会社を見つ...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする