いきなり!ステーキがNASDAQ(ナスダック)に上場した件

企業

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA

NASDAQ(ナスダック)上場記念キャンペーン開催!

↑の通りいきなり!ステーキを運営している株式会社ペッパーフードサービスがアメリカのナスダックに上場しました。

日本の外食産業では初めての上場です。

去年に東証一部上場をしてのナスダック上場という快進撃を続けています。

いきなり!ステーキでは、よくキャンペーンをやっているのでぜひ見てみてください。

10店舗で上場

アメリカに店舗を出してから好調という情報は知っていましたが、ナスダックに上場するとは思いませんでした。

ナスダックはアメリカの新興企業を中心とした株式が上場している株式市場で主にハイテク株やグロース株といった成長が期待される企業が多く上場しています。

 

現在、アメリカのニューヨーク市に10店舗を構えているいきなり!ステーキがナスダック上場ということなので、この程度で上場していいのかと個人的に思いますが、今後さらにアメリカで店舗を増やしたり、サービスを増やしたりするので今回の上場は事業を拡大させるためにもいいきっかけになりそうです。

アメリカで外食チェーン

アメリカの外食チェーンといえばマクドナルドなどの主にハンバーガーなどがありますが、ステーキのチェーン店はあまり聞いたことがありません。

ステーキといえばいきなり!ステーキという感じでブランドを確立すれば今後アメリカで大手外食チェーンとして根付く可能性があります。

日本で成功したビジネスでもアメリカでは通用しないという例はあり、日本から出てきてアメリカで成功するのは難しいのが現状です。

日本の産業はどんどん没落する傾向にあり、今や自動車ぐらいしか日本が世界のシェアを占めることができない状態です。

いきなり!ステーキがアメリカで根付けば、どんどん世界に広がっていき、マクドナルドのような世界的な企業になるかもしれません。

上場したのが9月28日で、まだまだ上場したばかりです。

 

今後、マクドナルドのような世界的な外食産業になってくれたらうれしいと思います。

 


にほんブログ村
↑1位を目指しています、応援お願いします

スポンサーリンク





サクソバンク証券

サクソバンク証券は米国株を6000株以上取り扱っていて国内最大級です。

サクソバンク証券とかいう米国株が6000銘柄取引できる証券会社を見つけました
...