中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリー東京に実際に行ってみました

雑記
この記事は約5分で読めます。

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

東京都中目黒にある「高級スターバックス」のスターバックスリザーブロースタリー東京に実際に行って来ました。

実際に行ってみた感想とスターバックスでの注意点などをメインに書いていきます。

中目黒のスターバックス周辺は休憩場所が少ないので注意してください。

あまり歩き慣れていない人は疲れると思います笑笑

実際にスタバに行ってみよう!

 

お目当てのスターバックスは中目黒にあり、最寄駅で多く使われているのは、渋谷駅と中目黒駅です。

渋谷駅からでも行けますが、道のりが少しめんどくさいので僕は中目黒駅から行きました。

中目黒駅からであれば、目黒川に沿って川沿いの道を進んでいけば勝手に着くので、道に迷いたくない人は中目黒駅から行くことをおすすめします。

恵比寿駅から東京メトロ日比谷線で中目黒行きに乗れば、一駅で行けます。

改札を出ると、正門改札と南改札があるのですが、正門改札から出て左へ歩いて行き、そのまま目黒川の川沿いまで歩けば後は川に沿って歩くだけです。

マップだと中目黒駅から900メートルくらいでスタバに到着するはずです。

ちなみに、中目黒駅正門改札を出て目の前にスタバがありますが、そこは今回の目的地ではありません笑。

中目黒はスターバックスが多いのですが、目的のスターバックスは他よりもデカくて目立ちます。

目黒川に沿って歩くと目的地のスターバックスに着きます。

ちなみに、僕はiPhoneのマップを頼りに行ったのでそこまで迷いませんでしたが、地図が苦手な方は地図がわかる人、場所を知っている人と一緒に行ったほうがいいです。

こちらの写真は大通りからの写真です。

スターバックスの入り口と整理券発行所は目黒川の方にあるので車が走っている大通りからは少し見えにくい場所にあります。

スターバックスの大通り側にはトヨタレンタカーがあります。

スタバに着いたら整理券をゲットしよう!

スターバックスに着いたらまずは、整理券を発券してください。

整理券がないとスターバックスの中に入れません。

発券所の中には人がいるのでやり方がわからなくても大丈夫です。

五ヶ国語に対応した発券機なので、日本語を選択して発券すればOKです。

発券したらすぐそばにQRコードを読み取る説明のブースがありますので、そこでコードを読み取ってください。

これは、整理券の順番を知らせてくれるシステムで、自分の番になると、メールとラインで知らせてくれます。

指示に従って、自分のメールアドレスを登録しましょう。

ラインだと↑のような感じで、今どれくらいの組が待っているのか教えてくれます。

メールだと↑こんな感じで自分の番が来たことを教えてくれます。

自分の番が来たからといって残念ながらさっさと入ることはできません。

スターバックス側から道路を挟んで反対側に、「入店待機列」があるので自分の番が来たら列に並んでください。

列に並ばずに直行でスターバックスに入ろうとしても入り口に若いお兄さんが4人くらいいるので入れません。

無理なのでおとなしく待機列に並んでください。

待機列に並んでいると順番に中に案内してくれます。

スタバの中に入ってみよう!

中に入ったら、この冊子をもらいましょう。

スターバックスについてのあれこれが書いてあります。

冊子の中身はこんな感じ。

これはスターバックス3階の写真です。

この特別なスタバは星にRがシンボルのようです。

1階、2階、3階で扱っている商品が違います。

今回は写真の、「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」を頼みました。

なので、どんなメニューかはスターバックスのアプリや公式サイトで調べてみてください。

しかし、初見にとっては何が何だかわからないはずなのでとりあえず店内を散策すればなんとなくわかります。

何かわからなければ店員さんにさっさと聞いた方がいいです。

通常のスタバの10倍くらい店員さんがいるのでわからないことはさっさと聞いた方がいいです。

わからないものはわからないままですから。

頼むとこれを渡されます。

飲み物が出来上がると振動して教えてくれます。

↑こちらは「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」の実物です。

一杯900円しましたが、スターバックス効果でとてもおいしかったですね。

うわー、おいしいな〜って感じです。

スタバ効果で高価でも全く違和感ありませんでした!

2階の壁にはカップがめり込んでいました。

スターバックスの感想

中目黒のスターバックスは普通のスタバと違ってかなり難易度の高いスタバでした。

普通のスタバでもなんか行きづらいとか注文どうすればわからないという人はかなり苦戦するでしょうね。

スタバ常連でも初回はどうすればいいのかわからないはずなのでわからない時は周りにいるスターバックス関係者に聞けば大丈夫ので、さっさと聞いてください。

ちなみに、中目黒のスタバで必須なものは特にないですが、QRコードが使えないとお話にならないので、事前にスムーズにQRコードを使えるようにしたほうがいいと思います。

個人的にはスタバに入るまでに手間がかかるので高齢者の方にはハードルが高いと感じました。

若い人であれば、なんとかやってのけるでしょうが、普通のおじいちゃんおばあちゃんだとスタバに入るまでに苦労しそうです。

それでも、整理券発券から注文まですべて周りにいるスタッフの方に聞けば解決するはずなので、気にする必要はないと思います。

何かわからないことや困ったことがあったときに人に聞けない人は大変そうですけどね。

とりあえず、行けば何とかなるので興味がある方は行くことをおすすめします。

今回は3階のテラスで座りましたが、4階が比較的空いているので混んでる場合は4階がおすすめですね。






タイトルとURLをコピーしました