和製バフェット軍の四天王に東大バフェットさんが加入しました

雑記
この記事は約2分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

東大バフェットさんが新しく和製パフェット軍の四天王に就任いたしました。

東大バフェット ツイッターアカウント

 

この場で、祝福させていただきます。

 

内容に関しては、すでに将軍から発表されている通りでございます▼

和製バフェット軍 新四天王 「東大バフェット」を紹介する!

東大バフェットさんについて

東大バフェットさんについて、3行で表すとこんな感じです▼

・東大卒1年目で20代前半

・戦闘力1800万

・10年後に戦闘力1億を目標としている

 

ということで、かなりすごそうな方が加入してきたという印象です。

大卒1年目で戦闘力1,800円ということでなかなかハイレベル。

10年後に戦闘力1億を目標としているということですが、7年あればいけそうなので、ぜひ三菱サラリーマンさんを超えていただきたいと思っています。

今後の展開について

以前の米国株投資家界隈では、大方の論調に支配される流れがありましたが、今では、各個々人で自分に合う投資スタイル、本当に資産が増える投資ということについて活発に議論、実践されるようになり、うれしく思っています。

 

「誰かがこういっていたからその通りにする」という考え方では太刀打ちできない、損をするというのは世の常であります。

そのため、1人ひとりが自分の頭で考えたり、調べたりして何が良いのか見極めることは人生において、重要なことです。

 

今後も投資状況、経済状況により、今までの投資が通用しなくなることもあるでしょうから、常に経済動向に目を向けて、より良い投資ができるようにしていけると良いと考えています。

今後も米国株投資が最適な選択であるという保証もないので、ぜひ調べたり考えたりすることを怠らないようにしていってください。

 

そんじゃ、また明日。

 

米国株についてはモトリーフールがおすすめです。


タイトルとURLをコピーしました