GEドッグ(GE坊や)は30万円分のドッグフードをもらえるのか

雑記
この記事は約4分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

GE坊やさんがGEドッグとして転生し、和製バフェット軍の軍門に下りました。

ワンワンワン!!

僕の名前はGEドッグ。

和製バフェット様の犬になりたいワン!!

GE坊や1種と和製バフェット5種のリターンバトル…、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)がクソ過ぎて完璧に負けたから、GE坊やは本来なら死ぬべきだった。

だけど、いまも和製様の御慈悲で生きることが許されている。

引用:和製バフェットの犬 GEドッグの犬日記

30万円の資格を求めているようだ

お腹を見せてハアハアするから、和製バフェット軍四天王の皆様にも可愛がってもらいたいワン!ワン!ワン!

ハッハッハッハッ!!(30万円分のドッグフードを欲している)

引用:和製バフェットの犬 GEドッグの犬日記

GEドッグさんは、和製バフェット軍の軍門に下るということですが、30万円分のドッグフードを求めています。

なぜか記事のコメント欄にも受け取る資格があるという意見が出ています。▼

和製さんの30万円案件、これはナイスですね。

ドッグさんは割と一貫して和製さんに対して極めて友好的肯定的な立場を貫かれてらっしゃいましたから、受け取る資格は十分にあるといえましょう。

ここでドッグさんにも大盤が振る舞われることとなれば、和製さんの名もいよいよ米国株投資家史上最も寛大で男気溢れるナイスガイとして、磐石かつ不変なものとなりそうですね。

お楽しみ報告を大いに期待しています。

 

しかし、以前に和製パフェット将軍は以下のように記事で回答しています。

30万円以上のアドバイスを送る

私事で申し訳ないが、10月に和製バフェット軍の若手3名に30万円相当のプレゼントをし、10月末には私も住民税を支払わなければならない。
その上、私は不動産の借金を抱えた身なのである。
従って計画に金を使わなければいけない。
金を無計画に使いまくる、そんな使い方をしていたら破産してしまう。

しかしだ、GE坊やは我が盟友であり、何か思うところがあって上記ツイートをしたのであろう。

従ってこれから30万円以上のアドバイスを送りたいと思う。
既に耳にタコができるほど聞いていると思うが、S&P500一本にしてはいかがか?
現在、保有している個別株と同等の金があったら個別株に投資をするだろうか?
ブリティッシュアメリカンタバコに投資をするだろうか?
GEに投資をするだろうか?
おれはGE坊やは自分は個別株には向いていなかったと認めて、S&P500一本でやるべきだと思う。

それか、どうしても複数に投資をしたい言うならば
VOO、VTI、VGT、QQQの4つから選んではいかがだろうか?

引用:盟友GE坊やへ|和製バフェットのシークレットポートフォリオZ

大幅な改善が求められるのではないか?

GEドッグさんが、和製バフェット軍の四天王として認められ、30万円分のドッグフードを得るためにはいくつかの改善が必要となるだろう。

まず1つは、ポートフォリオの刷新です。

ブリティッシュアメリカンタバコへの集中投資により数百万円規模の爆損をしていうるであろうGEドッグさんは、このニコチン依存のポートフォリオを改善する必要がある。

先日の記事では、おすすめの銘柄を挙げましたが、ここは手堅く、コカコーラ、マクドナルド、アップル、マイクロソフトなどの銘柄に投資することが良いと僕は考えています。

もちろん、S&P500指数でもいいでしょう。

このような優良株によるポートフォリオの構築が必要だと思います。

 

2つ目は、和製バフェット将軍の承認です。

原則として、30万円分のドッグフードは、四天王にならなければもらえません。

GEドッグさんが、ドッグフードを得るためには四天王として承認されることが必要でしょう。

もしかしたら、特別枠が設けられることもあるかもしれません。

 

しかし、現状では先ほど述べたとおり、GEドッグさんに和製パフェ将軍はポートフォリオの改善を促しており、30万円分のドッグフードはお預けであることがわかります。

GEドッグさんが、やるべき最重要課題は、ポートフォリオの刷新であり、「ワン!ワン!ワン!」と吠えることではないと考えています。

 

まずは、BTIへの集中投資という考えを改めて、長期的なリターンを得ることができる優良株による構成へ移行することが一番でしょう。

GEドッグさんの幸運を願っています。

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました