愚直に積み立てることがお金持ちへの王道




どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA

お金持ちになりたい人は、基本的に早くお金持ちになりたいと思っています。

それは、ほとんどの人が思っていることでさっさとお金持ちになったほうが人生ハッピーな期間が多いからです。

しかし、短期間にお金持ちになるには普通のやり方ではできず、運やリスクの大きな影響を受けることになります。

また、早くお金持ちになろうとしてなれる人は現実では、かなり少ないです。

基本的にお金持ちになるには、ある程度の時間がかかります。

自分で起業するにしても投資するにしても、短期間でどんどん成長することはまれです。

実際に多くの事業家の資産が大きく膨らんでいる時期は中年ぐらいになった時なので、若いうちにお金持ちになることはやはりめずらしい。

投資に関して言えば、短期間でお金持ちになるにはもはや投資ではなく「投機」をしなければ早くお金持ちになれません。

投機ではデイトレードやFXなどがありますが、取引画面を見続けて、常に情報を見る必要があり、正直言って疲れます。

これでうまくいけばいいのですが、多くの人は割に合わない利益しか得られない、場合によっては損をすることも普通にあります。

本気で取り組むなら問題はないかもしれませんが、片手間でやるならやらないほうがいいです。

つみたて投資の場合、だいたいの投資方法はすでにできていて、投資するべき対象もハッキリしています。

一定の額を定期的に積み立てて投資するだけなので、投資に時間をとられることもありません。

デイトレードやFXなどで投機しない場合なら、投資は片手間程度で大丈夫です。

投資はあくまで自分の資産を増やす一つの手段であり、目的ではありません。

ほかに大事なこと、やりたいことがあるならばそちらに時間を費やしたほうが人生が楽しくなります。

自分自身にあった投資をしましょう。

僕のおすすめはつみたてNISAでつみたて投資です。


にほんブログ村
↑ポチっとお願いします。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする