和製バフェット軍にかぶちーずさんが四天王として加わりました

雑記
この記事は約4分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

和製バフェット軍にかぶちーずさんが四天王として加わりました。

 

先日、和製パフェットさんがかぶちーずさんにお誘いをして、かぶちーずさんが承諾した形です。

以下の記事がスカウト記事です。

ゲリラ戦士 かぶちーず氏を和製バフェット軍の四天王としてスカウトしたい!

かぶちーずよ

お前さんがおれのことが好きで好きで仕方がないってことはよーくわかった。

戦闘力はまだこれからようだが、その分析力があればこれからどんどん戦闘力が増えていく資質を感じる。

どうだ?今、和製バフェット軍は四天王の枠が1つあいている。

先日若手投資家、積立投資野郎ことさとうゆう氏がGE坊や氏の推薦もあり四天王としてやっていくことになった。

かぶちーずもどうだろうか?

優秀な力を発揮してくれないだろうか?

和製バフェット軍の四天王になって戦闘力を高めないか?

引用:ゲリラ戦士 かぶちーず氏を和製バフェット軍の四天王としてスカウトしたい!

 

そして、以下の記事はかぶちーずさんが承認した記事です。

今日は大した記事も書いていないのにINポイントが高かった。
これを読者からの、和製バフェット軍に入れというメッセージと受け取った。

答えはYESです。
和製バフェット軍の四天王にならせてもらいます。

引用:和製バフェットよ、この時を、待っていた・・・!

謎の相思相愛により、すんなりと和製バフェット軍の四天王入りをキメたかぶちーずさんには、今後も期待したいと思います。

和製パフェット軍の四天王が判明しました

和製バフェット軍の四天王なのに他の四天王の方々を把握できていない件
和製バフェット軍の四天王とは

先日の記事でも紹介した四天王ですが今日、和製バフェット将軍よりご教示いただき判明致しました。

詳しくは↑の記事で確認してください。

 

今回の四天王加入は枠が1つ空いているということで、かぶちーずさんを四天王に迎えたという形です。



和製バフェット軍は自由

和製バフェット軍に加入したからといって特に制約やルールはありません。

 

ただただ資産を増やすことにのみ主眼を置いており、自分なりの投資で資産を増やすことが求められています。

 

簡単にかぶちーずに和製バフェット軍のことを説明しておこう。

・入るも入らないも自由。続ける、抜けるも自由さ。

何か違うわと思ったらいつでも抜けてもらっても構わないYO!!
おれはその際に何も言わんYO!!
一人の男が決めたこと。口を挟む問題ではないと考えているYO!!
堅苦しいことがないのが最大の特徴だYO!!

・和製バフェット軍の四天王として何をすれば良いのか?

好きにしてもらってOK。
おれからは何も言わん。
強いて言うならば戦闘力を高めればOKだYO!!
そしてその際、かぶちーずのポートフォリオには口を挟まないYO!!

引用:ゲリラ戦士 かぶちーず氏を和製バフェット軍の四天王としてスカウトしたい!

 

しいて言えば、資産を「戦闘力」と言っているので、ドラゴンボール要素が若干多いのが特徴ですね。

投資は資産を増やしてナンボ

投資をしている以上、資産を増やすことが一番であり、投資法についてとやかく主義主張をすることは、ぶっちゃけどうでもいいのかもしれません。

 

結局、どれだけ資産を増やして、どれだけの資産を持っているのか?というところが注目されます。

投資のやり方も重要ですが、結果を出すことができていれば、自分なりのやり方で構わないと考えています。

 

無難な投資ならS&P500に連動した投信を買っておけばいいと考えています。

 

外国株、特に米国株に投資するならモトリーフールという投資メディアが参考になります。

たぱぞうさんのブログも中立的な立場なので、おすすめですね。

 

自分に合った投資で資産を増やしていきましょう。

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました