タバコ株に投資してこれからも利益を得ることは可能なのか?




佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) たばこ株銘柄では、「ブリティッシュアメリカンタバコ」「アルト...

↑先日の記事では、アルトリア・グループよりもフィリップモリスの方が良いのではないか?という記事を公開しましたが、果たしてタバコ銘柄に投資することでこれからも利益を上げられるのだろうか?という疑問から、今回はたばこ株の未来について適当に語ります。

たばこ株に投資して利益を得られるのか?

たばこ株に投資して利益が得られるかどうかについては「配当」は得られる。

株価上昇の恩恵もそこそこ受けられる。たぶん。

アルトリア・グループ【MO】のチャート。NYSE(ニューヨーク証券取引所)とNASDAQに上場している全銘柄の株価やチャート、業績などを網羅。ADR日本株やランキングも充実しています。

↑アルトリア・グループの10年の株価の推移を見てもリーマンショック後は右肩上がり。

最近は下げているが、今が買い増しチャンスのチャートの形をしている。

フィリップ・モリス・インターナショナル【PM】のチャート。NYSE(ニューヨーク証券取引所)とNASDAQに上場している全銘柄の株価やチャート、業績などを網羅。ADR日本株やランキングも充実しています。

↑フィリップモリスも同じような形で、今が買い増しチャンスの時期である。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ【BTI】のチャート。NYSE(ニューヨーク証券取引所)とNASDAQに上場している全銘柄の株価やチャート、業績などを網羅。ADR日本株やランキングも充実しています。

↑ブリティッシュアメリカンタバコは最近上場したからか短いが、随分と下がってきてしまっている。もう下がりそうにもなさそうだから買い増しするなら今が良い時期。

今が買い増しチャンス!

ここまでのチャートを見れば、株価が下がってきているのでたばこ株を買い増しするなら今が絶好のチャンスだと思える。

ここで買い増ししなければいつ買うんだ!というくらい安くなっている。

特に、ブリティッシュアメリカンタバコがね。

以前からタバコ株を保有している人にとってはつらいけど、持っていない人からするとバーゲンセール期間だ。

多くの人が悲観している今こそ買い時ではないか!?

もしかしたら、減配とかありそうだけど今までのタバコ株なら大丈夫。

キャッシュフローがいっぱい入ってくるからお金がなくなることはほぼない。

これからリセッションが始まり、不況になったとしても不況になって荒んだ精神を支えるためにタバコの消費は増えていくはず。

不況になってどうしようもなくなった時は人間、酒、タバコ、薬物にハマる傾向があるので、不況でもタバコが強いのはそういうことだろう。

なんてあくどい商売なんだ。

という感じで、タバコ株はこれからも利益を得られる優良株なのだ。


にほんブログ村 ←こちらからランキングに戻れます

スポンサーリンク





サクソバンク証券

サクソバンク証券は米国株を6000株以上取り扱っていて国内最大級です。

どうも、つみたて投資のゆうです。(@TSUMITATE_NISA) 最近、話題になっている証券会社で海外株に特化している証券会社を見つ...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする