【HIIT-WB】ジムに行かなくても部屋で出来る最強のトレーニングを伝授したい

雑記
この記事は約2分で読めます。
  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA

投資家のなかには、トレーニングに熱心な方が多いので、僕が知っているおすすめのトレーニング(主に筋トレ)について伝えたいと思います。

「HIIT-WB」という4分で出来る時短トレーニング

紹介するトレーニングは「HIIT-WB」といい、簡単に説明すると、4種目をそれぞれ20秒ずつ全力でやり、1種目が終わるごとに10秒の休憩を入れて、これを4分間続けます。

詳しいやり方は鈴木祐さんのブログで紹介されているので、こちらを見てください▼

最近はHIIT-WBって運動法とIPFって食事法をよく使ってますよー、というレポート

 

HIIT-WBの原理についてはこちらの記事で詳しく載っています▼

4分で30分のランニングと同じ体力がつき、ついでに筋力も上がる「HIIT-WB」テクニック

HIIT-WBはかなりキツい

HIIT-WBというトレーニングは、4分間の間でバキバキに鍛えるため、かなりしんどいです。

トレーニング20秒、休憩10秒のトレーニングを1セットでこれを8セットやれば4分になるので、一見するとこれだけかよって思うでしょうが、後半に入るとかなり下半身が疲れてくるため、全力でやりきるのはかなり大変です。

 

しかし、ジムに行かずとも自宅ででき、道具を使わない自重トレーニングとしては、かなり良いと実際にやってみて感じています。

 

「ジムに行くのがめんどくさい」「道具を買うのがめんどくさい」「サクッとトレーニングを終わらせたい」というナマケモノにはもってこいのトレーニングでしょう。

『パレオダイエットの教科書』という本も役立つと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

トレーニング後はプロテインを取ろう

トレーニング後は、痛めつけた筋肉に栄養を与えてあげましょう。

筋トレ後の筋肉は傷ついています。

なので、タンパク質を補給することで筋肉の傷の治りを早めて、成長を促しましょう。

ちなみに、今日「HIIT-WB」をやった後は、ザバスのミルクプロテイン STYLE BODY ベリー風味をいただきました。

甘くないベリーの味でした。はい。

「運動する女性のカラダづくりをサポートするミルクプロテイン」ということが書いてあったので、女性向けなのかな?と思いますが、男性にも必要な栄養が入っているので、関係ありません。

好きな風味を選んでください。

 

そんじゃ、また明日。



タイトルとURLをコピーしました